波乱、八月、はじまる

タイトルどおり8月が始まった。

初日からバタバタと忙しい。まあこんなご時世だから“離脱”している人たちの分をなんとかしなくちゃいけなかったりして、全然労働が追いつかない。まあ、やれるだけやるしかない。「明日は我が身」かもしれないから、協力できるところはしないとね。

夏バテ予防に鰻でも食べたいところだけど、そこそこのお値段でそこそこ美味い奴をみつけられずに今日も純豆腐で日本酒呑んでおしまい。
“いいお値段”の奴売ってたけどね、そこまでして……と思ってしまう。それに近い値段で美味しい奴を知っているとなおさらね。でも、ちょっと遠出をしないと食べられないので、今は我慢しておこう。

月が変わってもあんまり思い通りにはいかないけれど、健康第一で免疫つけて乗り切っていきたい。
とにかく頑張りましょう。