弱くてニューゲーム

復帰後、一番体調が悪い。

4日連続労働(言い方)による疲労もそうだろうし、それ以外のプライベートも含めちょっとした無茶に身体が耐えられないのだろう。あと、急に温度下がったしね。
こういう、前は大丈夫だったほんのわずかな“無茶”ができない、というのは後遺症なのかと思うと同時に、単純に加齢かも、と思ったりする。

そんなわけで今日は予定をキャンセルして完全オフ。
午前中にクリーニングを出して食料品を買っただけでけっこうな疲労感で、(薬の効果もあって)昼寝と夕寝を入れつつ、気がついたらテレビも見ないでゲームもしないで、特になにもしないうちに21時になってしまった休日。
言葉で説明するのは難しいのだけれど、コロナ罹患前にはなかった、ともすれば「単にやる気ないだけじゃん」と思われてしまうような身体の重さと、行動につながらないダルさは確実にある。
時間があるなら自分が楽しめることをすればいいのに、それができなくて、「よし!やるぞ!」と気持ちを奮い立たさないと、食事の支度もままならない感じがある。
この辺りの症状と今後どう付き合っていこうかとは悩みのタネではあるな。ただもっと重い症状に苦しんでいる人の記事とか読むと、この程度の後遺症で済んでいるのが幸運なのかもしれない。
とにかくしばらくは(調子に乗らず)行動を制限しておとなしく過ごして身体を休めることにする。

ただ、明日のツイキャス「ザンクとルーペの読書感想文」はやります。リモートなので家から出ずにできるし、こんなことで一月飛ばしたくはない。
課題図書はキタハラ著『早番にまわしとけ 書店員の覚醒』。時間は夕方17時からです。夏休みの終りの読書感想文ということで。(いうことで何?)
サムネもこれから作る。サムネの写真は撮ったから偉い。

じゃあ晩御飯なににするか考えて今日のブログはおしまい。
ピザ注文しようかと思ったけど、意外と“ごちそう”だしな。迷う。

とにかくみなさんもお気をつけて。