マイナス思考力

復帰後で一番体調が良かったのに、調子が出なかった日。

不安ごとや厄介ごとを抱えているわけではないのだけれど、なんというか日々の疲れかもしれないな。

周りにいる人たちが色々成し遂げていたり、堂々と生きていたり。はたまた仕事柄、その道のプロフェッショナルの方とお会いすることがあるのだが、そういう人のすごさを感じたり。
翻って、自分のなんにもなさが嫌になったりするんだよなー。毎日こういう「意味のない」ブログを更新するだけの人生ってどうなんだろう(自虐)。でも自主的に辞める気はないんだけどね(更新止まった時はトラブル、もしくはごく僅かな確率で「ブログなんてどうでもいいやー」と思うぐらいの良いことがあった時だと思う)。

それでも、まあ頑張って生きていきましょう。命あるだけありがたいのだよ。
そして限りある命なので、ネットで自分が一番美味しいと思っている日本酒「日高見」を買って飲んでいる。
文句なく美味しいと思うけれど、なんかこう、以前はもっと自分の舌は繊細だった気がするのだよね。もっとも味というのも、雰囲気とか体調に左右されるとわりきっていきましょう。

今日、サボった分は明日頑張らねば。
明日の自分、頑張ってね。