オレ流リハビリ

復帰まであと2日。

昨晩、寝る直前に起きた偏頭痛が朝起きても残っていたけれど、なんとか午前中に起きることができた。市販の頭痛薬と風邪薬はまだ飲んでいる。
でも、まあなんとか頑張って活動できるぐらいにはなっているから、この状態でやれることをやるしかないのだ。

リハビリというほど本格的ではないけれど、今の鼻声でどれぐらい歌えるかSwitchのJOYSOUNDカラオケ導入して歌ってみた。純正“じゃない”無線USBマイクは遅延がひどいし、近隣のことも考え(一応「音出し可」の部屋とはいえ)遠慮気味にマイクなしで歌ってみる。
そうしたら、一応、許容範囲レベルには歌えたので、その点安心した(鼻声にはならなかった)。

っていうか、このJOUSOUNDすげえな。本当に家にカラオケルームが設置された感じ。2〜3曲試して終わるつもりが、1時間以上、19曲あっというまに歌ってしまった。鼻歌に毛が生えた程度の音量と本気度とはいえ、多分、ずっと歌っていられるなコレ。これで90日間歌い放題2000円は激安(今日までセール中。でも本来の3000円でも激安)。
本気で歌うには環境を整える余地はあるが、練習するにはこれでも十分。せっかく音出しOKな部屋を借りているので、積極的に使っていきたい(周りはサックスとかピアノでカッコいいんだけどな。オレはカラオケ笑)。それが後遺症解消のリハビリにもなると良いな。

あと、滞っていた勉強も進める。良い結果がなかなか出ないものの、今のこの体調不良の状況にしては、まあまあできてるんじゃね?と思う部分もあり。これまた諦めずに続けるしかない。

そんな具合で、療養もあと1日。
日替わりの体調ではあるが、なんとか明日を乗り切りたい。