引き続く

一週間たったけれど、まだ本調子にはほど遠い。

昼まで12時間ぐらい寝てた。
鼻水はまだ収まらないし、熱っぽくはないけれど偏頭痛はしている。なので市販の弱い風邪薬と弱い頭痛薬を飲んでみた。
後遺症は人にうつさなくなった後もしばらく続くというし、このあたりは我慢するしかないのかもね。場合によっては命を落とす可能性もある病気なんだから、今は「気になる」程度の症状で済んでいることを良しとしなければならないだろう。

起きて風呂に入り、部屋の掃除と片付けをした。
掃除機はかけてないけれど、ホコリとりやゴミ袋をまとめたりして、少し綺麗になった。それだけでも気分は良い。

それと、急に「妖怪道中記」(というゲーム)がしたくなって、ダウンロードして買った。昔のゲームセンターのゲームで、当時も下手だったし、今もようやく1面クリアできるぐらいの腕なんだけど、なぜか昨晩からやりたいなーと思っていたのだ。
「死んだ主人公が天国に行くために地獄めぐりをする」という、コンセプトだけ聞くとおどろおどろしいが、可愛らしいキャラクターでコミカルなアクションゲーム。やっぱり難しくてすぐ投げ出しちゃうんだけれど、まあ、欲は満たした。

夕方、一応、ラジオ体操をしてみる。第1。
流れは覚えているけれど、意外と長いし、順番こうだったっけ?とか思ったりはした。明日からは起き抜けにやるか。

まだしばらくは自宅待機だ。めげずに頑張ろう。