目的なき起床

相変わらず朝起きられない。

人間、目的がないとなにもやらなくなるのかもね(主語が大きい)。

アラーム9時にセットして、動き出したの10時過ぎ。
でも微睡みながらネットニュース見ちゃうのがいけないよな。
「なんで俺は菜々緒のインタビューニュース読んでんだ?」と、3分で冷静になればいいだけのことなのだ。

なんか、「言った言わない」の世界で要求を押し通してきたりする人が多くなってきてげんなりする。
ひと昔前だったら「サービスでやっときますよー」というのをお互い気持ちよくできていたのだけれど、「それは約束にないから」という点で今までやってきたことを突然「やりません」と言われると、困る困らない以前に、ただただ寂しい気分になるよね。
結局、それはみんな余裕がなくなってきてるということなのだろう。世知辛い世の中になった。
振り返って自分はそうなってないとは思うんだけど、本当に気をつけないといけない。

そんな苛立ちもあるが、やるべきことの進捗がままならないことにも苛立っている(これは自分のせい)。まあ、歩みが遅くとも現実逃避せずに、やり続けるしかないのだよな。
諸般の事情により、あと1週間ぐらいはそんな感じでいますが、元気なので大丈夫です。そう、元気であることがなによりなのだ(こどもの目標だな)。

じゃあ、ちょっとだけ晩酌して寝ます。
よーし、明日は目的もって起きるぞ!(まだ決めてないけど)