絶対、大丈夫。

今日もまた鍋。

急激に寒くなったから、ようやく鍋日和なんだと思う。そして「鍋野菜セット」ではなく、ちゃんと白菜を切る。やっぱりセット売りに入っている白菜より美味しい。準備するのもまた楽しくなってきた(切るものは白菜とえのきしかだけだけどな)。

今日も日本シリーズ見てしまう。
不振の山田選手が1番起用で先制3ラン。高津監督ってすげえな、と改めて思った(もちろん起用に応える山田選手もね)。選手を信頼して、さらにやる気を出させるその起用法、いい監督だなーと思う。選手時代もユニークなキャラクターだったけれど、指導者になってからは陰になりつつも、自然とその言動や采配で目立つ存在になるという、理想的な上司だと思う。
まあ、こればっかりは端から見てるだけなんで、実際はわかんないけれど、見習いたい(いや、俺、そんな立場じゃねえから)。

メンタル的に少し落ち込み気味なので、飲んでとっとと寝ることにする。
頑張るのはまた明日からだ。
寒い。風邪をひかないようにすることだけが、今の目標。

じゃあ、寝る!(力強く)