食パン、課題、乗車うっかり、歌

休み。

ちょっとのんびり9時起き予定が、動き出せたの10時だった。
寒いからさー、そのせいだよな(言い訳)。

湯船に使って(休みの特権)、昼前に昨日いただきものをみんなで分けた銀座の有名な食パンを目玉焼き(のシャウエッセン添え)と一緒に食べる。
高級食パンを食べたの2度目ぐらいで、確かに美味しい(というか“出来が違う”感じがする)けれど、これは普通のトーストの感覚で食べたらダメだね。甘みが強いので菓子パン感覚で食べるといいと思う。ちょっと焼き目をつけて良いアイスとかのっけて食べる奴だろう。いずれにせよ「お御馳走」だ。

その後は課題をダラダラとやるうちに夕方になり、出かける用事があって電車に乗ったら、間違えて有楽町線直通に乗ってしまった。
しばらくこのミスしなかったのにうっかりが過ぎる(おまけに予定に少し遅刻した)。

で、帰ってきたらちょっとカラオケ歌いたくなったので8曲歌った。
ちゃんと声が出ているので、後遺症は完全になくなったなーとホッとする。療養期間1か月以上たっても辛い症状が続いている知り合いがいて、そういう点ではラッキーだったなと思う。ホントにコロナなめちゃいけない(かかるもんじゃないですよ)。

そんな感じでスロースタートながら、一応課題を進めたし、声出しもけっこうやったし、終わってみればきちんと使えた休日だったんじゃないかな。

じゃあ飲んで寝る。頑張るのはまた明日だ。