セプテンバーエンド

9月最終日。

三遊亭円楽師匠がお亡くなりになった。
僕は伊集院光のファンなので、その師匠が亡くなったという点でショック。伊集院さんのラジオ聞いてると、そのリズムはやっぱり落語が原点なんだよなーと思うのだ。
そして自分が喋る上で真似したいリズムもそうなのだ。

僕は落語をちゃんと聞きに行ったことがなく、一度しっかり聞きに行きたい、行くなら円楽さんと伊集院さんの二人会、と思っていたので、それが果たせず残念。

……というのは手前勝手な理屈だね。
ご冥福をお祈りしつつ、落語に興味をもつきっかけをもらったから、必ず一度は聞きに行くことにします。

そして今日もまた「変な」日だった。
とあることで、突然気持ちが醒めたりもした。そういう星回りかもしれないな(ややスピリチュアル)。

9月も終わりだ!(再度確認)。
とにかく頑張ってまいりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です