3×3×3スパイディ

週明け。

前からあった心配事を、まあなんとかなると放置してきたのだけど、今日、急に不安になってきてしまった。まあ、それでもなるようにしかならないのだけれど。とりあえず、解決する方向に進んでみよう(あ、体調的なやつではないです)。

そんな不安を抱えつつも、考えてたってしょうがないので『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』を観に行く(まあこれは前から決めてたんですけど)。約11分の追加映像のあるバージョン。

各配信で観られるし、当然のようにBlu-rayも買っているんだけれど、劇場で2回観たきり、この映画を観なおしてなかった。大好きな作品だし、スパイダーマン好きには大傑作。ただ切ない話なので見返すにはちょっと気力と体力がいるからね。
でも、いわゆるディレクターズカット版が劇場で観られるなら、選択肢は「観る」一択。公開する劇場が少ないせいか、週初めのレイトショーなのに結構な入りだった。近く(池袋)でやってくれただけありがたいのかもしれない。

追加された(逆に言えば完成バージョンではカットされた)部分は決してオマケじゃなくて、印象的なセリフもあったので良かった。切なさを増加させるシーンもあった。でもあいかわらず泣くのは同じシーンなんだよね。
新バージョンだから、というわけではなく、なんか前2回よりも色々と人生を考えさせられた。
忘れるほうと、忘れられたほう、どっちがより悲しいんだろうか、とか。

日々、大災難なく過ごせるだけでも奇跡。
映画見終わって、やっぱり心配事はまだ消えないけど、頑張っていこうと思う。