ピザの口

やや二日酔いの日。

それでもなんとか労働(言い方)をこなし、今日はお惣菜でも買って帰るつもりだったのだけれど、夕方、急にピザが食べたくなって、そこからはもう「ピザの口」になってしまった。
で、旧自宅近くにあるピザハットに立ち寄りながら帰ることにした。

駅から店まで10分強、そこから現自宅まで15分ぐらいで、30分弱のウォーキングになったが、カロリー高いもの食べるから、まあ運動だと思って頑張る(頑張るところが違う)。

リニューアル後(というか運営会社が変わった後)のピザハットのポテトはあまり好みではないので、どこかスーパーでポテトだけ買おうと思ったら、あまり良いのが売っておらず、ぜいたくにも駅前のマックでポテナゲ買った。
Mサイズピザとポテトとチキンナゲット。もうちょっとしたパーティーだよ(でもぼっち)。
そして昨日飲み残した(二日酔いの原因といえる)ワインがグラス1杯ちょっと残っていたので飲んだ。

考えてみたら、コロナ後初ピザだった。これが美味しく食べられるようになった、というので感慨もひとしお。少しずつ体調が戻っているということだ。

今日はあとは特になし。
それにしても、ここのところやや飲みすぎなので明日から節制します(言ってみただけ感)。