予定決定大前提

労働、なんだかんだで残業。

そんなラップっぽい始まりだが、仕事はあまりこなせていない。ちょっとしたことがズレている気がする。それでもできることをやるしかないんだよね。
体調がなまじ今日はまあまあだっただけに動いてしまったが、明日がやや心配ではある。

で、体調のこともあるけれど、やれることは早めに、という感じで今月の『ザンクとルーペの読書感想文』の日にちと課題図書が決まりました。
9月20日火曜日13時から、課題図書は冬森灯著『縁結びカツサンド』です。いくつかの候補を僕が出して、その中からルーペさんが選んだ。「おいしい文学賞」のときにタイトルを聞いたことがある程度で、前知識がない分、しっかりと読めそう。
今読んでいる本を読了したら、さっそく読むことにする。
配信近くなったら、また告知します。

今日は2日ぶりにアルコール飲んだ。
以前はワインをガバガバ飲んでも平気だったのだが(気のせい?)、今やグラス2杯で酔っ払ってしまう。弱くなってしまったなー。でも逆にそれが健康には良いのかもしれない。まあ、酒はほどほどにだよね。

明日は休みだけど、無理くり入れた予定がある。果たしてこなせるのだろうか。起きてみないとわからないのが怖いけれど、それもまた人生だ。頑張るよ。

じゃあ、そんな感じで早めに寝ます。