悲劇 配送待ち

休み。

香川土産を届ける用事もあって、実家に帰る。10月前半はちょっと忙しいので、今日届けないと賞味期限が切れてしまうからだ。
あと、普段あんまり行けないホームセンターで、色々と買い出しした。

で、帰ってきたら荷物の不在連絡票が。

Amazonで買った品物で、僕は置き配設定していたはずなのだが、不在票には「午前中指定物」となっていて、だから再配達になったとのこと。
気づいたのが18時ちょい前で、ネットでの当日再配達は17時で終わっていたものの、ドライバーさんに直接連絡する再配達依頼はOKの時間だったので、お願いしたら「今日届けます」とのこと。

で、21時過ぎまで待ってもこない。
再配達以来の希望時間帯には「〜21時」までしかないのに、来ない。

僕は荷物到着を待ってから晩御飯(そして晩酌のアルコール)を買いに行こうと思っていたのに、全然来ない。
家にある「ありとこ」で済ませることもできるけれど、日本酒が飲みたい気分なので、頑張って待っていたけれど、もうさすがにこの時間だと無理かもしれない。
とはいえ、約束したので買い出しにも行けない。再度電話したけどコールのみ。
こういう時、何時まで待てばいいんでしょうかね。

……結局21時半まで待って、ネットで再配達日時を再設定して買い出しに出たよ。
そして、今、ほとんど残ってなかったスーパーの惣菜や流水麺のもりそばを食べつつ、晩酌始めたよ。

この件も含めて、今日はなんか「ズレ」てた日。
ただ、荷物を待ってる間に、数日間放置していた課題を、根を詰めて2時間ぐらいできたから、まあ良かったのかもね(飲んだら多分やらなかっただろうなー)。

そんな変な休日。
明日からまたしばらく労働だ。体調に気をつけて頑張ろう。