カミングホーム

久しぶりに実家に帰る。

コロナに罹った後なのはもちろんだけど、軽井沢旅行以来だ。
そのあと何度か帰るつもりだったが、あんまり体調が良くなかったので大事をとって帰っていなかった。結果的にそれは“当たり”だったのだけれど。

車を運転するのが2か月ぶりで、ブランクのせいかコロナ後遺症のせいかはわからないけれど、最初の左折のあと、右車線を走りそうになって焦った(その後は大丈夫だったけれどね)。

家では両親がとりあえず(年相応以上に)元気だったので良かった。
猫にも会えた。

で、昼は鰻を食べに行った。
車じゃないと行きにくい少し辺鄙なところにある鰻屋なんだけれど、今まで食べた中で一番美味しいと思うお店。
最近の外食では、以前食べた時よりも(つまり記憶に比べて)ちょっと残念な思いをすることが多いのだが、今日も間違いなく美味しかった。元気出た。

それから、療養中に昔の伊集院光のラジオを聴いていて、伊集院さんが美味しいと言っていた「バニラクリームフラペチーノ」をスタバで飲んだ。こんなメニューがあることを知らなかったが、昔からあるようだ(って言うほど俺はスタバ行かないけどね)。クーリッシュとシェイクを混ぜたような感じで美味しかった(雑な表現)。
来夏にまた飲みたい感じ。

その後、車の法定点検をして、ブックオフで本を13冊売り2冊買って無事に帰宅。日本酒飲んで今ブログ書いてる感じ。

車中で歌の練習したら、まだ喉が炎症を起こしている感じがするのに気づいた。まだウイルスいるのかねー。痰を切るのではなく、咽頭痛を治すべきだなと思う。市販の漢方薬で様子見つつ、来週病院行こうかな。でも、声を枯らしていないし、声が出るだけラッキーと思いましょう。

今月は後半にかけてイベントが立て続けにあるので、用心して過ごしていきたい。
じゃあ、また明日。