今日も本(と雑誌)読み

日曜だけど労働。

朝ちょい遅くまで寝てられたんだけれど、それでも起きるのはやや辛かった。飲みすぎだろうか(それかよ)。体調はまあまあ。75%ぐらい。で、なんとかかんとか乗り切ったよ。

今月の「ザンクとルーペの読書感想文」の課題図書『縁結びカツサンド』を読了。
早めに読めた、と思ったけれど、配信まで9日しかないのな。もう1回読み返して、話すネタを考えることにする。
これで今月5冊読んだので、目標の15冊まであと10冊。2日に1冊ペースとしたら借金0.5。途中まで読んでいる本がないだけに、次に何を読むかが重要かも。さらっと読めるのを物色してこようかな。

あと買っておいた、今出ている「Number」を読む。落合(オレ流)と野村(ノムさん)の特集のやつ。
僕がロッテファンである原点は落合にある。そして中日ファンだったのもそれが理由だ。選手としても偉大だったが、監督としても超一流という稀有な例。
僕はノムさんの現役時代は知らないから、監督としての功績しか実感が無いのだけれど、落合と同じように選手としても監督としても超一流だった人。そんな人達の特集だから読まざるをえないよね。俺もちゃんと仕事に取り組もう(殊勝)。まあ気持ちだけな(三流)。

そして今日は911の日だったのだ。もう21年も前なんだね。Time flies.

あと2日頑張って労働するよ。
じゃあ酔いも回っているので(飲んでんのかよ)寝る。