ロンリー言霊

昨日1日出歩いたせいか、少し調子は落ち気味。でも「体調不良」というほどではないので普通に労働。

どうも仕事に身が入らなくて、淡々と労働時間が過ぎるのを待ってしまったような日。あ、やっぱ体調もあんまり良くなかったのかもね。

気がついたら、もう明日まで30分を切ってしまっているので、ブログもこなす感じで終わります。

あ、昨日ブックオフで買った本、2冊読了した。
1冊は『夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる』(Dr.タツコ・マーティン著)。
ややスピリチュアルな自己啓発本。パラパラめくって女性向けなのはわかったので、買おうか迷ったが目次を見たら「部屋のつくり方」みたいな項目があり、そこだけでも読んでみるかと購入。100円だったし(それな)。結局、全部読んだ。
引き寄せ系スピリチュアルな項目は多いが、部屋に対する見方とか、普段の考え方によって行動が変わるとか、マインドフルネスとか、自己啓発系のイロハな部分はちゃんとしていたと思う。俺の部屋は完全に「物でいっぱいな部屋」で、「過去を手放せない」、「心配性」、ってまあ当たってますから、改善していきたいと思います。

もう1冊は『セルフトーク超入門』(シャド・ヘルムステッター著)。
自分の頭の中の発言をポジティブにすれば、人生ポジティブ、っていう、結構色々な本が出ているし、まあそれはそうだろうと思うことが書いてあるのだが、これは本当に入門編で、隔靴掻痒、もうちょっと踏み込んでほしかったなと思う。考えてみればタイトルに「超入門」って書いてあるから仕方ないよな。買った自分の責任。だいたい知ってる内容だった。ただ、改めてこういう内容を読み返して面白かったといえば面白かったね。

おお、なんとか本のこと書けたので、少し中身のあるブログになったな。これもこの2冊を読んで「やればできる、俺は書ける(今日中に)」とセルフトークしたからだな(洗脳されやすいタイプ)。

明日も労働。
ほどほどで寝る。