つまづきっぽい

連休。

昨日、フル稼働だったのもあってか(超楽しかった)、思い通りにいかなかった日。
まずクリーニングを出しに行ったのに、クリーニング屋が休業日だったことでつまづく。7月から木曜が定休日になっていたのだ。備忘録として残しておこう(もう、日記じゃん)。

昼ご飯に、以前買っておいたペヤング焼きそば超大盛を食べる。
絶対、この量食べられないんだけれど、普通のやつの倍にしては値段が安いので買っておいたのだ。3分の2ぐらい食べて、あとは残した。といっても捨てたわけじゃなくタッパーに入れて冷蔵庫で保存。明日、ソースを加えてフライパンで炒めて食べようかと思っている(やめるかもしれないけどな)。
っていうか、やっぱりデカイよ。これを上回る「ペタマックス」って奴はいったいなんなんだろうね。飽食の時代である(急に社会派)。

片付けして、勉強して、来週出かけるのでその予定を組む。というだけの簡単な休日のはずが、夕方2時間ぐらい寝てしまったりして、ほとんど進まず。
簡単な予定すらこなせないと落ち込んだりするけれど、過去を振り返ってもしょうがない。身体を休めたと思って、良しとしよう。ネガティブなのかポジティブなのか。

明日からまた頑張ることにして、ほどほどで寝ることにします。
体調第一。お疲れ様です。