療養

ついに身体が限界を感じたのか、けっこうな熱が出てしまった。

喉の痛みもこれまでの「普通に」痛めている感じではなくて、上顎に張り付くような痛みに変わったので、危険信号と感じ、休みをとって病院へ行った。

かかりつけ医、というほどではないけれど、具合が悪くなるとお世話になる病院で、問診しつつ、パルスオキシメーターと検温をされ(熱は38℃、オキシメーターの値は見えなかった)、PCR検査を受けた。結果は明後日ぐらい。
なのでそこから隔離かつ自宅待機が始まっている。

ネットで、新型コロナ発症に至る症状の変化を見る限り、今回ばかりは当たってしまっているのかなと思う。インフルエンザにも罹ったことはなく、「流行りものには縁がない」のが売りだったのに(それ「売り」?)悔しい。ただ、そんなアイデンティティ(大きく出た)はもっていても仕方ないものだし、身体がダメになってしまっては元も子もないのだ。

心配なのは、今は薬で落ち着いていて、この程度の辛さは耐えられるのだけど、この後「悪化」したらキツイだろうなーということ。急激に悪化する例も聞くので怖いが、こればかりはどうしようもないだろうね。まあ、安静にして体力確保して、自己免疫を頼りにします。

で、こんな状態でブログ書くのもなにか、とは思いますが、書ける限りは続けていきたいと思います。
とりあえず喉は痛いけど、気持ちは元気です。

皆様もくれぐれもお大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です