リバイバル

雪は降らなかったがとても寒い休日。だからダラダラしちゃうのはしょうがない(言い訳)。

なぜかわからないが、どうにも最近やる気がでない。目標を失っているのかもしれないが、やるべきことだの一応期待されてることはあるのだから、それに集中すればよいのに。単純に言って「気が乗らない」という状況。
なんというか、期待に添えない可能性に怯えてるんだとは思う。やらなきゃ前には進めないんだけどさ。

そんな感じで昨日と合わせて2日も無駄にしてしまったわけだが(諦め早いな)、全くなにもしないのもどうかと思ってジムにだけは行ったよ(偉い)。筋トレマシンが混んでたのでいつもよりランニング多めで頑張った。でも摂取カロリーも多めだから「いってこい」なんだろうなあ。

気分が上がるようなものを見たくて、それならヒーローものだろうと『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』を観た。通常版はBlu-rayを持っているが、ネトフリで観れるエクステンド版。
このバージョンを映画館で観た時と同じく、ファンには嬉しいが通常版を知ってると蛇足、という印象は変わらないが、ファイトシーンがけっこう作り込まれていたり、登場人物それぞれの表情や印象に注目して観ると、新たな発見があって面白い。
お祭り映画で超豪華な反面、シリーズで一番悲しいストーリーなので観るのを躊躇ってしまうのだが、全てをリセットして新たに立ち上がる、という姿が今の自分には沁みる。俺もやらねば(口だけ)。

どこかで「取り返さねば」と思っている。ただ、諸事情により今月はこんな感じなのかな、とも。体調崩さないようにだけ気をつけて、やれることだけやろう。

そんな思いをしつつ、明日こそは頑張るよ(いつもの)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です