参加することに意義がある

平日の真ん中。

朝、予定よりは1時間多く寝てたけど、ちゃんと起きて、ゴミ出しもして、点検に間に合うように準備もできた。
避難はしごの点検だったのだが、予想してたより時間かかった(7分ぐらい?)。
今回の件で、押し入れに物を押し込めば来客は凌げるのだというのと(それでいいかどうかは不明)、やっぱり結局部屋が片付かないのは本のせいだ(知ってた)、というのに気づいたので、とにかく本を読むことにしようと思います。

でもなんでだろう、買った時は読みたかったはずの本が時間が経つと読む気が失せることあるよね?(急に同意を求めるタイプ)

読むと言えば、カクヨムの短編賞創作フェスの皆勤賞が発表されて、サイトで表彰されてた。
https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon9_shortodai_close

ちゃんとzanqtakanoのIDが掲載されていて、すごい達成感ある。ID掲載されると思わなかったので、これだけで超嬉しいし、もう永年「Web小説家」名乗っていいはずだ(勘違い)。
受賞者460名という数は多いんだろうか少ないんだろうか。正直、自分の書いたものはアレなんだけど、書かなきゃ賞ももらえない。チャレンジした自分を褒めてあげましょう(偉い)。

労働は今日も「こなすだけ」。やる気がでないことを言い訳にしつづけてしまって、こういう状態はあまりよろしくない。明日ぐわーっと片付けたい。
ぐわーっとね(気に入った)。

今日もひとつ悲しいニュースを聞く。
ちゃんと生きよう。

明日は山場。フルパワー出してこう。