Xとの距離

正月明けから、やや体調不良なこともあって気持ちが落ち込み気味だった。

今日もあまり「よろしくない」状態なのに、そういう日に限って、色々なひととよく話す日だった(打ち合わせだったり、愚痴を聞いたり、雑談したりと)。
昨日も書いたけれど、すごい人とと話すと打ちのめされたりするし、愚痴を聞くのはいいけれど、自分にできることなんてごく僅かだなーと自己嫌悪に陥ったり……

ただ、なんかちょっとふっきれた感じはする。
自分にできることは小さいことだけど、やるしかないし、大きくしたければ努力するしかないのだ。
あと、僕は自分の手の届かないことに気を回しすぎてる気がする。それは多分ネットで「大きな社会」の情報を、身近に手に入れられてしまうからだろう。
そんなわけで、とりあえずちょっとTwitter(つまりX)断ちをしようと思う。

とはいえ、このDMでしかつながってない人もいるので、1日に1回は見るようにします。ただ、みてると疲れちゃう(&自分の身の回りのことに集中できない)ので、基本はあまり触れないようにする予定。いいねとかリポスト(言い慣れない)は脊髄反射的にするかもだけどさ。

まずは、しばらく自分の手の届く範囲のことに集中しようと思います。幸か不幸かやらなきゃいけないことがたくさんあって、そうしないととても追いつかないからね。
まあ「やるべきこと」に集中しましょう(って、いつも言ってるけどできないくせに)。

新年10日以内に少しやる気がでてきたのは良い傾向だ(ポジティブシンキング)。
ブログはかわらず頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。