ストップ&スタート

調子がいまひとつ。

でも、その原因は“ほぼ”アルコールにあると確信したので、今日からしばらく禁酒。
去年の9月に胃腸炎になった時の前兆のような感じがするのだ(まだお腹は大丈夫)。年末から、というより11月中旬から暴飲暴食気味だったのが祟ったのだろう。
さすがにこうなると、昨日までなんだかんだと「飲みたい」気持ちが勝っていたのに、途端に「ノンアルのほうがいい」という気持ちになるのはまだセーフなのかもしれない(自己暗示)。
寒いし、早寝もします。

調子のわりにはやる気はそれなりにあった。どっちも上向きなように調整できるといいのにね(甘え)。でも、ちゃんとジムには行ったよ(偉すぎる)。

カクヨムが「Web小説短編賞」とか始めてるのを知る。
お題を元に締切までに短編書く、という「KAC」みたいなシステムのやつだから、これは俺が書くべきやつだなーとも思ったりもする。金曜の昼までかー。なんとかなりそうではあるが、最低文字数の400字すら書ける気がせずに、参加をためらってしまう今の心境でもある。書いちゃえば駄作でもいいんだよなー(志が低い)。まあ、明後日まで考えよう。

とりあえず今日は寝て、万全の体勢に戻しましょう。