のらりくらり

プライベートだけれど、お世話になってる人と仕事の打ち合わせ。

来年の企画についての話し合いをしたのだが、もう古稀もすぎてるというのにこの人は、どこにそのキャパシティがあるのかわからないぐらいの勉強熱心な姿勢に驚かされる。自分、ここまで真剣に物事に取り組んできたかなー、と反省するし、相手の方を改めて尊敬する。
いつも面白いことを求めて、で、種を見つけたとなると撒くし育てる。そういう風にならなきゃ、なにか成し遂げるなんて無理だよなーとも思った。
努力だけでは到達できないことはたくさんあるけれど、とりあえず努力でいけるところまでいきましょう(実は宿題ももらってるのだ)。

その後、CoCo壱で昼食。
地元駅の店舗は閉店してしまったので、超久々。僕が食べるのは8割がたハンバーグカレーで、2割はビーフカツカレーなのだが、どっちもメニューになかった。原価高騰なのか、仕入れができないのか。いずれにせよ、目当てのものがないのはちょっと残念。ハンバーグはトッピングであったけど、欲しいのは「そうじゃない」んだよな(謎のこだわり)。で、初めてパリパリチキンカレーを食べたら結構美味しかった。というか自分はCoCo壱のルーが好きなんだな、と納得する。自分で作るカレー(基本実家ベース)ももちろん好きだけど、手軽に外で食べるのに「飽きないし」美味しい、というところを突いているのだ(なに年末にCoCo壱評してんだって)。
多分これが今年のカレー納め。また来年美味しいカレーが食べられますように。

昨日書いたように、本当なら仕事納めの延長戦のはずが、昼を済ませたらなんだかもう働く意欲がなくなっていたので、預けていたものだけ受け取ってとっとと帰る。「中途半端で終わらせる」というのが2023年の自分っぽくもある。これはあんまりいいことではないけれど、タイミングとかフィーリングとかあるからさ(言い訳)。
来年は全部やってやんよ!(威勢だけ)

今日偉かったのはジムへ行ったということぐらい(超偉い)。体を動かす分、やけに腹が減るのは健康なのかなんなのか。
まあ、ちょっと気をつけながら、楽しむ程度に飲んで食べて、年末を乗り切るよ。