飽食

日曜でも労働。

今日中にやらなければいけない、宿題みたいな仕事を頑張って片付けた。
出来は多分あんまり良くなくて、やり直さなきゃいけないとは思うけれど、それでも一旦終わらせたのでよしとする。

昼はいつも社食なのだが、昼休みの買い物ついでに舎鈴でつけ麺食べた。
「マイベストつけ麺」は井の庄のつけ麺なのだが、舎鈴のほうが身体に優しい気はする(絶対に気のせい)。多分、今年のつけ麺食べ納め(っていうほど頻繁に食べてないけどな)。美味しくいただきました。

で、職場の空気があまり良くなかったので、トップスのチョコレートケーキを差し入れて、自分も食べる。久々食べたらココア感強くて甘さがやや抑えられた気がしたけれど、どうなんだろう。いずれにせよ、これもまた美味しい。

で、前述のように「今日締切の」仕事はなんとか終わらせたのは、江戸川台ルーペと忘年会だったからだ。
前回、記憶をなくした飲み会以来だったので、その時の自分がどうだったのかを聞いてみた。北野武の「首」の話と加瀬亮のモノマネをずっとしてたこととか(それは記憶をなくす前からやってた覚えがあるが)、トリキのアプリの扱いがめっちゃ手慣れてたとか聞く。
まあ、全く覚えがなくて、その場面を録画しといて欲しかったなーと思う。
忘年会はトリキではなく牛角。久々だったけど美味しかったよ。

その後、ガストでポテトフライと唐揚げをつまみにクーポンで安くなったワインを飲んだ。今年の総括をお互いして、まあいわゆる「忘年」にはなったかと思う。

ちなみに今日は飲む前にヘパリーゼ飲んだし、量もちゃんと考えたので記憶ちゃんとある。偉い(偉さのハードルが低い)。

まあ、そんな感じで良く食べた日ではあったが、思うところあり明日から節制しようと思っている。
ダイエットするぞー(いつもの)。