ハマ

休日。

夏に愛車にETCを入れたものの、一回も使ったことがなくて、早くも持ち腐れ感が出てきてしまったので、友人に付き合ってもらって、横浜までドライブ。
渋滞に巻き込まれたり、Googleマップに従ったら高速を頻繁に乗り降りしたりと、「ここどこ走ってんだよ」感が強かったが(おのぼりさん)、無事に目的地に辿り着いた。

このところの横浜行きは「パシフィコ限定」だったけれど、今日はみなとみらいの周辺を散策できた。あいにくの雨で予定変更もあったが、その分友人と半年ぶりに色々な話ができたし、ETCはちゃんと反応したし(そのレベルの確認?)、無事故無違反で行って帰ってこられたので良い一日だった。
あと、自分が知っていることなんてごく一部(というか自分視点のものでしかない)という当たり前のことに改めて気付かされたりもした。
当たり前のことだけれど、忘れがちになるから、そういう点でも良かった(自戒)。

明日から師走も後半戦。つまり今年も残すところわずか。
適度に休みつつ、でも全力で乗り切りたい。