circle

まだ水曜日。
今週はなんだか長く感じるな。

労働(言い方)は、勤務時間はほとんどサボってないけれど(ほとんど、ってところがアレ)、なんだか仕事が進まない。細かい件は片付けてるんだけど、肝心なことに手をつけていない気がする。これはあとで苦しくなるパターンだから、明日解消しよう(一応の決意だけはする)。

今住んでいるところの更新は来年3月で、更新するかどうかの確認が先々月ぐらいにきていて、今月中に更新の書類を送るはずだったなー、とのんきに構えていた(だってまだ更新まで4か月もあるんだぜ)。
でも、年末だしそろそろ手続きするかーとメールみて期限みたら、今日まででやんの。ちょっと早すぎない?と思いつつも、あわてて書類を記入する(電子契約書なのだ)。

今の住まいに不満はないが、2年の契約更新後、フル期限住むかどうかはわからないので、正直ちょっと悩んではいるのだ。ただ、来春に動くのはいろんなことが間に合わなそうだから一旦更新する。
そんなわけだから「それにしても早くない?」と愚痴っても、追い出されては元も子もない。ギリギリだが期限を守れたのでセーフ。こういうのも縁なんだろう。

縁といえば、このところ自分に「原点回帰しろよ」と言われているような出来事が身の回りで起こっている(ややスピリチュアル)。それはどちらかといえば“良い流れ”に感じるから、流れに身を任せて、でもコントロールは自分でしながら、進んでいければいいな。

今週の山場が明日から明後日に動いてしまったので、緊張する日が一日延びてしまった。その分、今日やや腑抜けている。引き締めましょう。

明日も朝から労働。頑張るよ。