ビーマー

労働(言い方)。

無駄な動きはほとんどなかったはずだが、思い通りに仕事は進まず。それなりにこなすことはこなすんだけどね、なんか芯を食ってない感じ。
まあ、明日その分頑張ります(いつもの)。

池袋のジュンク堂で「コミックビーム28周年展」をやっていると知って、帰りに寄ってきた。
ブースとしてはこじんまりしていたが、漫画家さんの「自分の人生において重要な本」が各人3冊選書されていて(漫画だけじゃなく小説なども)、「こういう本が作家さんの血肉になっているのだなー」と、感動した(というか感心かな?)。とにかく、こういう見せ方をするのは作家性の高い「ビーム」の展示としては「わかってるー」っていう感じがする。
僕が「コミックビーム」を読んでいたのは、桜玉吉先生が連載を持っていたときだから創刊から5年ほどのような気がする。それがもう28年前。そりゃあ(以下略)。

懐かしい気持ちにもなって、さて、自分はこれまで何をしてきて、これから何をしたいんだろう、とよくよく考える。いまだわかんないけどな。
だから不惑なんかになれないよ(それがいいわけではない)。

そんな思いの週明け。
今週も頑張っていきましょう。