マジックアワー

今年最後の大きなイベントが終わった(業務上では)。

どうしても解消できない課題がひとつあったのだけれど、それも本番直前に奇跡的に解決できたし(機械の相性的なもので本当に運だのみ)、当初予定の進行にないアドリブ的なことにもなんとかついていけた。
十中八九は、今回の主役である方の“強運”なのかなーとも思ったりはする。自分も「強運+3」の特殊能力がついているが(ゲーム脳)、なんかそういうレベルじゃなく運の強い人っているんだよね。
で、その人にわりと仕事ぶりを認めていただけたりして、それはこそばゆいし、期待をされればされるほど、その期待を裏切りそうで怖いのだが、素直にありがたいなーと思ったし、頑張ろうとも思った。
やっぱり褒められるのって大事ですよ(いくつになっても)。自分もそういう言葉をかけられる人でありたい(理想論)。

あと、コロナぶりでお会いできた方や、間接的にお世話になっている尊敬できる方とご挨拶できたりと、やたら人と会う日でもあった。良いことだけど、自分の性格的には疲れたよ。

でも、とりあえずこれで今週の山は全て越えた。とはいえ、まだまだやらなきゃいけない課題は(業務上はとくに)あるけどね。どこかで誰かの役に立っていると信じて、頑張っていきましょう。

じゃあ、今日はお疲れ様で飲んで寝る。