excuse

お世話になっている方が主催する忘年会に顔をだす。

思い返すと、もう10年の付き合いにはなるのだろうかな。なんだかんだで、何かと声をかけて可愛がっていただいている。超ベテランの域に達しているのに、まだ「面白いこと」をやろうとする姿勢には頭が下がるし、失敗を恐れない前向き(前のめり)なところもすごいなーと思う。
来年、その人が考えた企画に、自分も参加することになりそうで、正直「自信はない」のだけれど、それより楽しい、やってみたい、という気持ちを大事にしたい。まあやるからにはベストを尽くすけどね。まずは痩せることだ!(いつもの)

昨日の酒がやや残っているのに、今日も結局飲んでしまう。
そういうとこだぞ、と自分に言いつつ、明日から節制(あれ、昨日そう言ってなかった?)。

とにかく今週も頑張りましょう。