イマジン

今日も労働(言い方)。

今朝起きた時に、昨日ブログを書いたかどうか、一瞬わからなくなったのだが、それはやっぱり日々「特にないです」というブログを書いているから、わかんなくなっちゃうのかな?(自虐)
でも、そういう「ポンペイの落書き」みたいなブログだからいいんだけど(歴史的文化財と同等に見てるあたりの自意識がアレ)。

昼からでもよかったのを、仕事が進まないという理由で、朝から頑張って働いたが(頑張りのハードルが低い)、それでも思うように進まないもんだよね。
どうしてもクリアしておかなければいけない問題が、一応は解決したのだけれど、なんかこう「スッキリ」しないモヤモヤが残る解決(というか一旦おさまった感じ)なので、やり遂げた感の少ない日になった。
ちゃんと「やり遂げる」日多くしたいな。

でも、お世話になっている人とお互い励ましあったりして、そういう点では気持ちはやや上向き。いろいろ面倒くさいことがあったり、自分の柄じゃないことをやらなきゃいけなかったりはするが、それも人生のうちの“わずかな”パートだと思って(それ以上に楽しいことがあると信じて)乗り越えていかなきゃね。

で、こんな時間から晩御飯と晩酌。
明日は今週唯一のオフ。

リフレッシュするぞ。