くれぐれ

なんとか今週の山場は乗り切った。

メインディッシュ以外にも、寒空の中で軽作業したり、緊急対処しなければ事態が起きたりとバタバタしたが、とにかく1日終わったよ。
土日も労働(言い方)だけれど、とりあえず明日ひといきつけるのがありがたい。

吾輩は株主であるから(一人称が定まってない)、優待券を使って、ちょっと優雅な晩御飯を食べるのである。優待券の期限が今日までなので駆け込み利用。
過去もブログでなんどかこのくだりを書いているけれど、半年前も期限最終日に優待券を使っていて、いかに自分が普段その店に貢献できていないかがわかる(1単元しかないしな)。ただ、今回は奮発していつもよりもお高めのメニューを食べた。ビールもメガジョッキにした(あれ、禁酒は?)。
美味しいご飯を食べられる、ということがいかに大切かということをこういう時にしか思い出さないのは自分の小ささを感じるが(しかも和食ファミレスみたいな場所で)、全く感謝しないよりはマシかもしれない(自分のハードルが低い)。

一寸先は闇、というか何が落とし穴になるかわからないというニュースを今日聞いたので(まあ、ある意味自分で蒔いた種感もあるが)、自分も気をつけて生きて行きたい。感謝を常に忘れないことだな(っていうか、忘れても思い出そう)。

なんて言ってたら11月終わる!
12月こそ頑張ります!(いつもの!)