コンペ

労働(言い方)。

そして、仕事関連の飲み会だった。
同業の関係者方との会合で、そういうのがここのところちょっとは合ったのだけれど、胃腸炎だったり、禁酒中だったりで、ノンアルで済ませていたのだが、今日は飲んだよ。でも、先週記憶をなくしたからほどほどに。その経験がなかったら、ガーンと飲んでる可能性もあるから、まあ、あの体験も良かったのかもしれない。

で、気を遣いながらも楽しい飲み会だった。
なぜか野球の話やバブル時代の話になったりして、そういう先の見えない会話というのもけっこう楽しいと思った。予定調和ばかりでなく、アドリブも楽しめるようにならないと人生は豊かにならないのだ(良いこと言った感)。

ただ、やっぱり“人に疲れた”ようで、帰ってきていつもと違う疲労が。
明日は今週の山場なのに、こんな調子で大丈夫だろうか。などと後悔しても仕方ない。せめて早く寝ることにする。

じゃあ、また明日から頑張ろう。