のんびり

久々の完全オフ(精神的な意味も含む)。

罪悪感なくたくさん寝られたし、本当に久しぶりに部屋を片付けた。
先日買ったカラーボックスを組み立てて、本棚を作った。部屋の模様替えをしたいから、まだ1個は空のままだけどね。一歩進んだって感じ。

あとは、ちょっとだけ義務の課題を進める。得意な分野ではないので、やや頭が働かないが、0を1にするのが一番大変だから(イチロー理論)、とりあえず0でなくなっただけよくない?(1になったとは言ってない)。

ネトフリで韓国映画『ドリーム』を観る。
奇を衒ったところのない、シンプルなスポーツヒューマンコメディだけれど、面白かった。好きなタイプの映画。パク・ソジュンは良い役者だなーと思う(『マーベルズ』でもカッコよかった)。ネトフリ入っている人にはオススメ。

ここしばらく、気持ちはずっと落ちっぱなしだけれど、それでも休養は少し落ち着くには必要なのだなーと思う。ただ、スーパーに行ったら、やたらとスナックを買ってしまい、多分それはストレスだろう。乗り越えましょう。

明日は歯医者、そして労働(言い方)。
今はやれることを頑張りましょう。