ましなほう

午後からの労働(言い方)。

水曜日はテンション低めが既定路線なれど、今日は比較的落ち着いていた。
朝ちゃんと起きてビン、カン、ペットボトルのゴミ出しもした(超偉い)。遅くまで寝てていいのに、わざわざ起きて(着替えて)ゴミを出しに行くというのは字面以上に面倒くさいものなのだ(俺だけ?)。

時間は足りないながらも、やれることをやる。
やらないよりマシ、というかやっただけそれは気づかないうちに力になるのだろう。ということを今さら気づくな、って話だし、今向き合ってる課題が終わっても、この気持ちを忘れないようにしないとね。でないとずっと今のままの状態をぐるぐるしてしまうだけだ。そして、こんな状態を長く続けてきてしまったのだ。

などと殊勝なこと言ってても動かなきゃ意味がない。動け、俺。

こんな時間だけれど晩御飯食べて寝る。
まずは明日をなんとか乗り切っていきましょう。