たるみ

めずらしく世間と同じく三連休。

どうしても集中しなければいけないことがあり、どう考えてもこの三連休しかまとまって打ち込む時間がなく、いわば「勝負の三連休」にしなければならないというのに、まあいつもの調子でダラダラと休みを貪ってしまう。

今まで見たことのないYouTubeの動画を半日以上見てた。
2chの某スレをまとめた動画(なんか修羅場系とか痛い系のやつ)で、ひとつ見始めたら超ハマってしまい、そのまま1.5倍速でずっと見てた(昼ごはん用意してるときは音声だけ聞いてた)。
僕は時間のムダだと思って、基本的にテレビを見ないのだが、動画ってハマるとテレビ以上にどうしようもなく時間のムダだよね(いまさら?)。

対処すべき物事がに手をつけられたのは1時間足らずで、まあ、本当に1日ダメな日を作ってしまった。
夜、歌の修業だったのだが、ギリギリまでそんな感じだったので、楽譜を忘れてしまい、相当ダメモードな1日だった。ただジムに行ったのは偉かった(超偉い)。

とはいえ、動画を見ていてひとつポジティブな“気づき”も得たので、全くムダかというとそうでもないし、ここ数日クサクサしてた感情からすると、自分の中の負の感情を(ちょっとブラックな動画を見て)放出することが必要だったようにも思う。

逆に言えば、もうこうなってしまったら今日は「そういう日」にして徹底的にサボってしまうことにする(それで良いのか?)
明日こそ目的のためにフルに時間を使う準備を整えて、切り替えていきましょう。