堀の内

労働。

皇居の東御苑に行く。
皇居内に入ったの初めてだと思う(少なくとも物心ついてからは行ってない)。江戸城趾をいろいろと巡ったが、まあとにかく広いね。詳しい方に案内をしていただいたので、漫然と歩くより数倍楽しかったし、ためになった。
そして「好き」を突き詰めるってすごいな、とも思う。俺の突き詰められるぐらいの「好き」はいったいなんだろうか。特に思い浮かばなくて嫌になってしまうけどさ。

数日前からビッグマックが食べたかったので、晩御飯をマックにする。カロリーは高め。
ここ最近暴食気味だし(ストレス)、運動不足なので(これはただの怠慢)、体重、痩せた分を取り戻してきてるのだが、こういう気分がすぐれない時は好きなものを食べるしかないよね(なにが?)。明日から節制します(いつものやつ)。
心が休めてない。気をつけよう。

野球。侍ジャパン勝ったね。
真剣に応援していたわけじゃないけれど、サヨナラヒットの瞬間は「おおっ!」って声出たよ。良い若手選手を知る機会にはなった。

じゃあ、明日また頑張る。寝る。