うっかり不備続く

昨日一歩も前進できなかった引っ越しの準備をした。

といっても住民票だの、必要書類を集めて送っただけだが、こういうのを集めるのがなかなか大変だよね。
で、今、必要書類をひとつ送りそびれたことに気づく。なんだかドジってる。
実は最初の段階でも似たようなミスをしている。ただのうっかりなんだけど、あまりこういうミスをしないタイプなので、スピリチュアル的に言えば引越し先との相性が微妙なんじゃないかと、やや心配。
単純に年齢的ない奴だとは思うけどね(それはそれでアレ)。

で、午後からは仕事で、某有名IT会社のオンラインイベント運営を補佐した。
さすが最先端の企業だけあって、上下関係のない(なさそうな)雰囲気でいいなーと、開始10分ぐらいは思っていたのだけれど、だんだんと顕になるその陽キャっぷりに、ああ俺だったら絶対に馴染めないや、と考え直した。身の丈にあった場所にいるのがいい(今がそうかはわかんないけど)。
いや、でもあの企業の中にも隠キャな人はいるはずで、どうか楽しく過ごしてほしい。ちなみに運営は滞りなく終了できた。

そんでもって今週は珍しく土日休み。慣れないから逆に仕事でやり残したことがないか、心配でギリギリまで仕事してしまった。でもまだなにか忘れている気もする(心配症)。

まあ、過ぎたことはしょうがない(立ち直り早い)。
とにかく無心で片付けを進めよう。