フクツーリーズン

二日ぶりの仕事。

この程度のブランクでも仕事へのモチベーションが下がってしまってびっくりした。いや、それだけでなく朝から少しお腹が痛くて、それもまたモチベーションが下がる原因だったりした。

なーんていいつつもカリカリ仕事してる内に、夕方、腹痛がひどくなってきた。
胃の痛みではないし、トイレに行きたいわけでもない。圧迫されているような感じなので、これはもしかしてベルトがきついんでないの?とちょっと緩めてみたら少しマシになった。
たった二日履かないだけでスラックスがタイトになってしまったのか。確かに体重は上昇気流にのっているし(言い方)、ジャケットもキツくなってきてしまっているので、ようはお太りになったのかなと思ったのだ。
でも、それだけじゃないなーとぼやぼや考えていたら、階段を昇っている時に内太ももに痛みを感じた。これは筋肉痛の痛みだ。

で、ここでハッと気づく。
昨日、「リングフィット」でスクワットとウエストの筋トレを多めにやったのだった。つまり、お腹痛いのは筋肉痛だった。
たかが15分のトレーニングで、我慢できないぐらいの筋肉痛だなんて、痩せるためのトレーニングもできないのでは、どうやって体重減らしたらいいの?
まあ、結局、食べる量を減らすしかないんだよね。

そんなわけで、まずはお菓子断ちをしようと思います。
このあとキムチチゲを食べるけれど、お菓子食べなきゃ大丈夫なはず。

痩せるぞー。