身体はヘビー、ノルマはハード

日曜日だけど普通に仕事。

体重が、ここ最近の自己ベストを更新していて、これはマズイと思いつつ、運動したらしたで筋肉痛になるし、どうしたもんかね。
とりあえず食事を減らす、というか間食をしないことだな。

で、今日もガリガリガリと仕事した。
明日が納期の仕事に全力で取り掛かったのに、まだ完成していない。でも、なんとか目処は着いたから明日またガリガリ働こう。こう書くと、すごい働いているように見えるかもだが、昨日“気が乗らなかった”分を取り返しているだけなので、まあ普通です。しばらくはこんな感じでやるしかない。

腹痛はややおさまったので、やっぱり筋肉痛なんだろうな。この辺、どうやって体重を減らしていくべきか(最初の段落と言ってること一緒)。
なにか強い「節制」のトリガーがほしいな。なにかないだろうかね。

そんな悶々と(?)して終わった一日。
とにかく身体が動く限りは頑張るよ。