寒い中中華

いつもより増してなんだか寒い。

調べたら今3℃だって。そりゃあ寒いよな。熱燗でも飲みたいところだが、今日は休肝日にする。
なにせ、体重が日々自己ベストを更新しているので、適度な食事を考えなければならないのだ。飲むとどうしたって、おつまみ食べたくなるので、今日はノンアルコールビールで済ませた。食べたのは福しんの炒飯と餃子(持ち帰り)。シンプルな中華だけど美味しい。まあ、これでも結構な量だとは思うが、そのぶん間食をしないから大丈夫だろう(それが普通だよ)。

それなりに働いた。忙しくはないが、精神的に休まらなかった日。
引っ越しの手続きがなにも進められなかったのがちょっと残念だが、そういう日もある。明日進めよう。

コロナもさることながら、ロシアのウクライナ侵攻が始まってしまい、感情的には不安になるような状況ではあるが、とにかく健康に気をつけて、日々一生懸命生きよう。

寒いからもう寝るよ。