ナショナル劇場

週明けー。

今日もガリガリ働いたよ(最近このフレーズ言いたいだけだな)。
どちらかといえば積もり気味だった仕事を、今日はだいぶ終わらせたので、立て直せそう。明日からはちょびちょび働こう。

西郷輝彦が亡くなった。
この人のスター全盛期は知らないけれど、平日夕方に再放送されていた時代劇「江戸を斬る」が超好きだったので、遠山の金さんといえば西郷輝彦のイメージ(奥さん役の松坂慶子も綺麗だった)。
高橋英樹の金さんも松方弘樹の金さんも好きだけど(結構見てるなー)、粋でカッコいい金さん像を僕に植え付けた俳優さんだった。
あと主題歌の「ねがい」も好きでよく歌う曲なので、それもあって訃報は(突然だったこともあって)けっこうショック。ご冥福をお祈りします。

今日はそんなところ。
いろいろあって、やる気は下降ぎみだけど、動けるうちは動かなきゃだね。
とにかく、精一杯生きなきゃだなー。