もろもろちょっと前進中

休日。

実家に帰って、親のガラケーをスマホに変える手続きをしようと思ったのだが、色々あって今日は説明を聞くだけで終わってしまった。ただ、今日手続きしなかったことで、良いアイディアが浮かんだので、それはそれで良し。半歩前進という感じ。
ついでに本とCDも処分。まだまだ在庫はあるが、これも半歩ずつ進めていこう。

夜は友人とオンラインで呑む。
何事もままならない世の中だけれど、希望をもって、そして信念は失わずにいかねばという感じの結論になった。真面目なことを砕けた会話でできる友人がいるのは貴重だ。そしてやることやらねばな。

明日は13時から「ザンクとルーペの読書感想文」。課題図書は遠野 遥の『教育』。
一気に読んだ反動か、あまりメモをとれておらず、明日ちゃんと喋れんのか?と疑問だけれど、午前中になんとかします(夏休みの宿題感)。
サムネは作ったからきっと大丈夫(サムネが本体みたいなもんなので)。お時間ある方はぜひお聞きくださいませ。

明日はその他にも用足しがあるし、久々に運転したせいか、やや左背中も痛いので早めに寝る。
って言ってるうちにあと30分で今日が終わる。おやすみなさい。