牛歩で半歩な前進

会議の多い日だった。

ただ最近WEB会議の“こなし方”はわかってきたので、あんまり苦痛ではない(っていうか会議が苦痛と思う時点で色々間違っている気がする)。発言もわりとできるしね。

家の物を処分する準備を着々と進めている。あ、超スローで、だけれどね。
なんといっても貧乏性ゆえ、いざ捨てようとなるとやや躊躇っちゃうんだよね。「ときめくかときめかないか」で言えば、ほとんどのものはときめかないんだけど(それはそれで問題だろ)、なんというか、「ここで手放したら二度と手に入らないかも」と思うと踏ん切りがつけられない(本とかCDとか)。まあ全て電子化するのがいいんだろうな(21世紀感)。

遅く仕事して、さっき一人鍋食べて(もはや中毒)、とっととブログ仕上げてもう寝る。
まあ、ちょっとずつです、ちょっとずつ。