カムバックポテト

雪が降るというのも納得の寒さ。

ポテトが全サイズ解禁になったことだし、マクドナルドで夕飯を買う。
ポテト不足のときにSサイズでもまあまあイケるんじゃないか、と思ったが、せっかくなのでポテナゲを買って堪能した。
今日からニューヨークバーガーうんたら(もはや省略ではない)始まったけれど、ポテト重視だったので、それはまたの機会に(普通にチーズバーガーにしたよ)。

Apple Musicが有能で、昨日CDを購入した夏川椎菜のアルバム「コンポジット」も普通にサブスクで全曲聴けたりする。いつもならわざわざPCに取り込んで、そこからiPhoneに落とすという手間があるが、そういうのナシなのがとても楽。
ただ、電波が届かなくなると途端に何もできなくなるのが難点。あとギガも知らず知らずのうちに食っちゃうんだろうなー。
ちょっと聴きたかった曲が気軽に(しかも違法でなくて)聴けるのは良いんだけどなー。音楽についてとても保守的な自分にはどうなんだろうなー。
答えは一月後!(回答する気なし)

久々に7時間以上寝たおかげで朝は元気だったけれど、トータル4時間半(オンライン)会議してたのもあって、夕方にはすでに眠気があった。
あと腰痛がだいぶ落ち着いたのと、運動不足解消のために帰りにひと駅歩いた。体重が順調に右肩上がりしているので、ここで曲線変えることも必要。食べすぎに注意して運動するという基本を守ろう。

ようやく週の半ば。後半戦も頑張っていこう。