うっかりチョコの日

雪は首都圏では回避されたみたい。それでも超寒いけど。

今日はガリガリと働いた。
やることがはっきりしていると、手を休めなくていい。やることが曖昧なときにどう動けるかが、なにかの差になりそうな、そんな気がしてる(ちゃんとできるとは言っていない)。

仕事だけではなくて、個人的にも「やること」ができた。
それはちょっと面倒ではあるのだけれど、締切があることだから一個一個片付けていくしかない。今日、とりあえず重い腰をあげてちょっとだけ前に進めた。1日ひとつで良いから進めるようにしよう。

気がついたらバレンタインと呼ばれる日で、思いもよらずにいくつか頂戴した。それはとても有り難いし、嬉しいのだけれど、なんというか“うっかり”もらってしまう感が高い。
この日を心躍らせて待っているようなことは、僕のこれまでの人生ではなかったが、それでも数年前まで「意識はしていた」(プラスな感情にせよマイナスなそれにせよ)はずが、本格的に「すっかり忘れている」今に愕然としてしまうのだよね。
それがいわゆるアレってやつだ(アレって便利だな)。

そんなちょっとビターなバレンタイン(上手いこと言った感)。
いただいたチョコ食べながらバーボン飲んで寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です