やじろべえ

完全オフ。

アラームの時計通りには起きられなかったし、“完全”オフのわりにはあまり上手く使えなかった休日だけれども、リフレッシュの意味では、まずまずだったと思う。
サボり気味だったジムへも行ったよ(偉い)。でも摂取カロリーも上昇気味だから、バランス考えないとね。

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』観た。
結局、このシリーズは第1作が、ストーリーとアクションのバランスのとれた傑作だったのだなーと思う。2作目からは完全なるアクション映画で、それはそれで面白いけれど、路線が違ってしまった感じがする(といいながら、この映画、劇場で1作も観てないけどね)。今回は真田広之とドニー・イェンが出てて、よりカンフー映画味が強かった。
真田はかっこいいけど、ハリウッド映画ではだいたい顔見せ出演で、今回もそんな役どころ。ドニーさんは盲目の達人っていう設定が、『ローグ・ワン』のチアルートを彷彿とさせる。あと犬使いのキャラを見て、ゲーム脳持ちとしてはセガのゲーム「シャドー・ダンサー」を思い出した。
アクションだらけの3時間は正直ちょっとダレたけれど、それなりには楽しかった。

そんなオフ。思うようには過ごせない。多分それはいろんなことのバランスを失っているからだろう。そんな状態でも一歩でも半歩でも進まなきゃなー。
休みたい時は休んで、それでも動き出すきっかけは掴みたい(欲張りだろうかね)。

明日は日曜だけど労働(言い方)。頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です