整いました?

「カクヨムWeb小説短編賞2023創作フェス」の小説の2本目を書いた。お題は「危機一髪」。

『愛読書』
https://kakuyomu.jp/works/16818023211893721619

ギャング小説と思いきや、最終的には「汚い」話だし、ダジャレで終わらせるという超くだらない話。「くだる話なのにくだらない」というところが(自分だけの)お気に入りだったりする(っていうかそれもダジャレじゃねえか)。
前半部分をもっとハードボイルドに書ければ落差が出て面白いんだろうけど、その辺の腕が……でも、まあ2時間ぐらいかけて書いたので満足はしている。
今日、ラストのお題が出た。「秘密」ですってよ。締め切りは水曜の昼まで。
これまた全く思いつかないが、書くかー。

今週は労働多め(言い方)で金曜までノンストップかつ、最後に気を遣うイベントが控えている。本来ならもう気持ちが下がり気味なはずなのだが、ちゃんと小説書けたことと、うまくストレス対応できてるのか、頑張れそうな状況(息切れ注意)。

寒さ対策だけちゃんとして乗り切りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です