同じ世界線

昨日はいろんな人とよく話した気がする。

それも、それぞれ違う世界で生きている、というか、少なくとも自分とは違う価値観というか人生観を持っているので、勉強になることもあり、自分を振り返ることもあり……。
そんな人達がなんの巡り合わせかで、話しているというのは面白くもあり、不思議でもある。

なんて、ちょっとポエジーかつ哲学的な(浅い)書き出しですが、そんな日から一日たって、今日は動揺することがあったり、げんなりしたりとあまり調子の出ない日だった。
体重計が、ここしばらく見たことのない数値を叩き出したのもあって、今年何度目かの節制をしなければならない。気を付けていこう。

ワールドカップは韓国がポルトガルに勝って決勝トーナメントに進出して、ライバルとして嬉しい。僕は、監督選びや、試合運びのコンセプトとしては、韓国サッカー協会のほうが目利きだと思っているので、そういうところは素直に見習ってほしいと思う。
とはいえチームとしては、ソン・フンミンという選手がプレミアリーグの得点王というとんでもないスターだ、ってことぐらいしか知らないニワカもいいところなんだけどな。
そのソン・フンミンが最後に出したスルーパスが初期のウイイレみたいで笑った(今みたら股抜きじゃん、すごい)。
なんだかんだでワールドカップ楽しいわな。

明日も労働(言い方)。今は踏ん張り時かもしれないから、とにかく頑張りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です