ファイティングポーズ(ポーズだけ)

9時間寝た。

もっと細かくいえば、7時間寝て、その後は9分おきにアラームを止めて2時間寝てた。アラーム止めてさっさと2時間後に再設定すればよかったのにな。
でも、睡眠大事だったらしく、目覚めた後は結構快調に動けた気がする。

そんな調子良さげなくせに、引き続き、仕事が終わらなさ過ぎる。
なんかもう、なにか“軸”のようなものがズレている気もするし、3時間だけ集中できれば全部終わる気もする(錯覚)。どうやって時間作りましょうかね。
でも、明日は休みなので、そういうことは一旦忘れるよ。

そして、夜は日本対クロアチア観るよ。
僕の記憶だとクロアチアはボバン、スーケル、ボクシッチといった98年メンバーしか出てこない(現役のモドリッチはギリギリ名前を知ってるぐらい)。
そんなニワカな僕の印象では、クロアチアは日本よりは強いけど、勝てない相手ではないという認識。
攻守のバランスの取り方次第かなー。個人的には、やっぱりやや守備的、ショートカウンター狙いでいったほうが勝機があって、がっぷり四つでは苦戦する気がするけどはてさて。

で、サッカー観戦にはマクドナルドかなーと22時過ぎにマック行ったらすげえ混んでてマックバブルだったよ。ワールドカップ関係あるかどうかは不明(なら言うなよ)。

単純に面白い試合になればいいな(普通の感想)。

今週は労働もプライベートも忙しい。それを「充実」と捉えればいいんだろうけど、んー、半々かな。身体に負担をかけすぎない程度に、楽しめるところは楽しみ、休むところは休めますように。「頑張れニッポン」の前に、「頑張れ俺」だったりもするな。

とにかく一週間、乗り切りますよ。