今ふたたびの千葉へ

遠征。

1年ぶりに千葉まで行ったよ(出張みたいな感じ)。

千葉駅は遠い、という印象だったけれど、慣れたせいか、思ったより早く着いた印象(でも、まあ往復するとそれなりの距離だよな)。座れた、というのも大きかったかも。

昨晩、ノリで(ノリで?)ポルトガル対モロッコ戦を観てしまったせいで眠かったので助かったよ。

そうはいっても、最近(というか昔から?)、人と話してるとやたらあくびが出る体質ではある。とくに友達と話している時なので、よく注意されるんだけれど、ここまで多いと、何かの病気ではないかと思って検索したりした。

自己判断的には「寝不足」という結論が出たのだが、リラックスしてるとあくびが出るという説もあるので、僕と話して、僕があくびが出るということは心を許してるということで納得してください(アクロバティック擁護)。

あと5年ぶりぐらいにゴーゴーカレー食べたよ。最初食べた時に「これ美味いんじゃね?」と思って2日連続で食べたら、ちょっとアレで(言い方)、それきり食べなかったやつ。たまに食べると美味しいんだな(軽いディス)。

そんな感じで(どんな感じ?)仕事もほとんど身が入らなかった日で、かつ、夜は某打ち上げに(本番出てもいないのに)参加してるという始末。

明日からちゃんとする(いつものパターン)。

師走。頑張りますよ。